2011年11月02日

10月と11月

*10月

ロクにTVが観られなかったので、現在HDDに溜めまくっております。HAWAII FIVE-Oとメンタリストは別に感想上げる予定。h50は、現在本国で放映中のS2も来年放映決定だそうなので、とりあえずひと安心。S2の視聴率微妙とかいう噂も聞きますが、持ってほしいなあ。
ネットをうろうろしていて評判の良かった「孤高の警部 ジョージ・ジェントリー」を観はじめました。マーティン・ショウはどうしても金持ちのエロ親父に見えて好きになれなかったのですが、これは部下のバッカス(アホの子)にチクチクその辺を攻撃されるせいか気にならずに素直に番組を楽しめています。豪華キャストだし映像もきれいだし、二転三転する謎解きも凝っていて、頭からお尻まで内容がギュっとつまっていて大変満足。
フリンジS2。やっとピーターが前向きになったよ!というわけでやや恋愛モードなのかしら。SF/ファンタジードラマで収拾がつかなくなるとありがちな展開「愛(または自己犠牲)は世界を救う」にならなければいいんだけど(ジョンの良さがサッパリ分からなかった人としては、オリヴィアとピーターがくっつくのはむしろ歓迎です)。


*11月

大変だ!観たいものがいっぱいあるよ!
視聴予定は「刑事ジョン・ルーサー」S2、「SiLK」も評判が悪くないようなのでお試しで。「ビーイング・ヒューマン」も一応チェック。人気作だし。今月は各局示し合わせたようにジャンルものばかり始まるんですよね。ヴァンパイアだのゾンビだの。てなわけで「ウォーキング・デッド」S2も。忘れなければ「アメリカン・ホラー・ストーリー」も観るつもり。あと「ヴァンパイア・ダイアリーズ」は、予告を見る限りでは定番すぎてつまんなそうなんですが、段々面白くなるということなので頭の片隅に置いておこうかと。
リピートはCHUCKと忙しくて観損ねているLAW & ORDER : LAをキャッチアップで。そういえばDWもありますね!今度こそ録画せねば。
BEDLAMは#1を視聴。悪くないんだけど、全部観なくてもいいかな。これ今年の番組なんですね。イギリスには他にもっと面白いドラマあるんじゃないかなあ。The Crimson Petal and the White あたりどこかで買ってくれないだろうか。
posted by alek at 16:16| Comment(0) | TrackBack(0) | ドラマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

