2012年02月01日

1月と2月

1月はバタバタしててあっという間に終わっちゃって何が何だか・・・だったのですが、一応まとめ。

*1月
新年はHAWAII FIVE-0のS2#1先行放送からスタートでした。スティーヴ不死身すぎる。本国での視聴率がイマイチという情報も目にしたのでそんなにダメなのかと不安でしたが、十分面白かったです。来月から始まる本放送に期待しています。
CHUCK S3は、サラとの関係も一区切りついたしマンネリになっちゃうかなあと心配していましたが、いろいろと展開に工夫があって意外と楽しめています。クリエイター陣がんばってる(偉そう)。
terra novaはTV版ジュラシックパークなんだと思いこんでいたら全然違っていて、しかも設定がテキトーすぎだしで(違う時間軸だからって移住していいわけないでしょ。その世界の未来はどうすんのよ・・・)がっかりしつつ、毎週文句言いつつも結局ずるずると観ていたのですが、2月から新たに観たい番組も増えるのでもういいか、という心境。キャラクターはそんなに悪くないんだけど(息子以外)。
フリンジS2はかなり気に入っています。S1はイマイチだったけど、あの地味な世界観が今になって効いてきていて、S1で打ち切られなくて良かったなあとしみじみしています。ウォルターが悪人すぎて毎週たまらん。そりゃ病院に叩き込まれるよ!
THE KILLING(オリジナル)は評判通りの面白さ。クールで超有能なルンドさん格好良い。現状では警察側以外は全員犯人に見える勢いでして、こんなに犯人に見当がつかない番組も久しぶり。しかしデンマークは寒そうだなあ。
SiLKは順調に録画を貯めています・・・。

*2月
継続は、THE KILLING、CHUCK(S3)、フリンジS2、ドクター・フーS3。
新番組はヴァンパイア・ダイアリーズ、モダン・ファミリーをチェック予定。THE KILLINGの米リメイクは我が家では映らないのですよ・・・。
いわゆるティーン向けドラマは普段は観ないのですが、ヴァンパイア・ダイアリーズは某ブロガーさんが褒めてらしたので、チェックしてみようかなあと。
LALATVが路線を微妙に変更してしまったので、今後もBBCドラマやトゥルー・ブラッドの続編を放映してくれるかどうか不安でなりません。うう。BBCは古典だけでもいいから継続してくれないかなあ。


posted by alek at 22:43| Comment(0) | TrackBack(0) | ドラマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。